10月31日   パソコンの不調


残っていた俳句大会用の書類を印刷、途中でおかしくなったら・・・とおそるおそるやりました。なんだか修理に出さなくてもよさそうなのですが、やはり出す事にしました。
24時間受け付けてくれるようになっていますので早速夜中に主人に連絡をとってもらいました。
今日はバックアップに大わらわでーす。ところが今日はパソコンが機嫌がいいのです。
午後は友人の絵の展覧会に友人たちと枇杷クラブに行ってきました。



原桂州さんは富浦にある診療所夫人で院内には大作がかけてありみんなの目を楽しませてもらっています。今日はまたまた新作の発表で、繊細な木々の枝振りまで書いてあり楽しませてもらいました。また美味しいお茶やケーキなどで話に花が咲きました。

芸術の秋です。11月9日まで展示されていますから是非足をお運びください。





















今回の新製品はジャガイモのおやきです。ジャガイモを摩りおろして玉葱・蟹缶を入れてつなぎにメリケン粉を少々・塩コショウで味付けしてフライパンで焼きました。意外と美味しかったです。




野蕗が売っていたので買って来てしいたけと昆布で炊いてみましたらやわらかくておいしかったです。

明日は俳句大会・街の駅の写真をとり替えましたからまた見てください。

パソコンの調子がいいのですが不安定になっているとか・・・そんなわけで明日本体を入院させますので少しお休みします。

[PR]
by terukot1 | 2008-10-31 11:31 | グルメ
<< 11月13日  パソコン退院し... 10月30日  煮込みうどん >>