人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月22日   瀧谷寺~東尋坊へ


昨夜はぐっすりと眠れて体調もお天気も良く・・・なかいさんたちに見送られて宿を後にしました。
瀧谷寺(たきだんじ)につくとまた雨になりました。ここには国宝重要文化財も多く、庭園も見事でした。左甚五郎の彫り物もあり・・・。























阿弥陀如来は私の守り本尊でしたので撮ってきました。



















雨上がりにあわや心霊写真?光の輪が・・・
ありがたいお供物もいただきました。宝物殿は撮影禁止でした。



















庭がすばらしかったです。赤松と紅葉の投影が見事でした。雨も上がってきました。
また東尋坊を目指して走れ走れで・・・。



















一脚を杖にして・・・記念にとってもらいました。


















あまり近くには行きませんでしたので迫力のあるものは撮影できませんでした。虹がでていたのですが撮れていなくて残念でした。が初めてでびっくりしました。
また北陸道を通り昼食の場所黒部インターあるぺん村を目指し走れはしれでした。

by terukot1 | 2008-11-24 16:56 | グルメ
<< 11月22日   黒部インター... 11月21日   芦原温泉郷・... >>