人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月5日  千葉行き


今日は書道団体の新年会で千葉へ行きました。主人も何処かまた初詣でにと思い一緒に出かけました。館山駅前には今年もパンジーのかまくらとキリンができていました。
私は鴨川の妹が新年会の初参加でしたので時間を待ち合わせておきました。
千葉公園の冬囲いがきっとまだあると思い行くことにしました。8時の特急で千葉駅に着きタクシーで千葉公園に行きました。7時の特急で行った時は水鳥達は動きが鈍かったのですが今回はすでに活動を開始していてばらばらに泳いでいました。

















冬囲いがしてありました。水鳥達は今年は少ないように思いました。そのかわり鳩が多いようでした。


















モノレールに乗り妹と待ち合わせの千葉駅に戻りました。妹がそごうのおすし屋に行こうとゆうことになり昼食にお寿司を妹のおごりでいただきました。
そしてタクシーに乗り新年会会場の
「ホテルポ-トプラザちば」に行きました。
新年会は創始者の浅見喜舟氏の誕生日なので毎年この日に行われています。
現在は理事長『浅見錦龍』氏・・・。
お料理の写真を撮らないといただけない『くせ』・・・載せましょう。
回転テーブルに一人ずつ小分けされて出てきてそのうちにホテル嬢が分けてくれたのでいただきやすかったです。ケーキは縦に盛り付けられていました。























蘇我駅に来るとかわいいモニュメントがありました。主人と蘇我駅で待ち合わせて、主人は夕食にパンのセットを妹は紅茶を私はコーヒーをいただき・・・鈍行で帰宅しました。


by terukot1 | 2009-01-05 22:30 | グルメ
<< 1月6日  新しいガス台 1月4日  ホタテのムニエル >>