人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日   アルファ米


今日は街の駅の写真を入れ替え展示しました。私の担当は名札つくり・・・またお昼に町内会の行事、アルファ米の試食会に参加しました。館山市の災害時の非常米の賞味期限すれすれのものを下げてくれるのです。太田整形外科の駐車場を借りての開催でした。
私が行ったときにはすでにお湯を入れておいてありました。災害訓練の時を思い出しました。20分待ちでひなたぼこ・・・いよいよ蓋を開けました。






















50食分に・・・。














町内のきれいどころさん達が分けてくれました。それぞれ持ち帰り家で賞味・・・。

















隣家には蜜柑がなっていて、空には真昼の月がうっすらと出ていました。 
会長さんの挨拶があり・・・038.gif   
我が家は街の駅で二人でいただきました。







今日は45回目の結婚記念日でしたが、主人はドリンクフレンドからの呼び出しで出て行き夕食は一人でした。今日はスーパーが割引日だったので買い物に行き、大蕪が売っていたので買ってきました。
これといって食べたいものもなかったので、冷凍の蟹・昆布などで、ことことと炊いていただきました。068.gif

by terukot1 | 2009-02-01 19:57 | グルメ
<< 2月2日  また回転寿司に行き... 1月31日   一月も終りですね >>