人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日  御ン眼差しは春隣り

春隣で電子辞書をひいたら『大仏の御ン眼差しは春隣』
大久保橙青さんの句が例句になっていました。
我が家の御大将が松の手入れをしていました。松手入れは秋の季語になっていますので・・・
『盆栽の手入れ眼差し春隣り』で如何でしょうか。
盆栽の木瓜が咲き出しました。
速達の手紙をまた本局まで出しに行き、その足で海岸に出てみました。ちょうど夕日が綺麗でした。桟橋の工事をしている浚渫船に明かりが点り、安房博物館の変わった外灯にも明かりがともりました。
今日は海岸のスーパーに行きました。『男前豆腐』・・・以前から買おうと思っていましたので買ってみました。
夕食には野菜炒めを作り、後は私は昨日買ってきたお魚ハンバーグ、主人はとんかつを一枚買ってきましたのでサラダと・・・で済ませました。

★今週はいろんなことが・・・クリントンさんの来日・政治面のゆれ・・・早く解決してほしいですよね。
















by terukot1 | 2009-02-18 21:38 | グルメ
<< 2月19日  officeアシ... 2月17日  湯葉豆腐 >>