人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日    鮪のあら煮


今日は友人からとうもろこしを捥ぎにいらっしゃいと電話がありましたのでいってみました。毎年とうもろこしとスイカをいただくのですが、今年はもいでくださいとのことでした。朝の方がいいそうでルンルン気分で行きました。畑にはスイカも大きくなっていました。黄緑色の毛が縮んで茶色になると捥ぎ頃のようで・・・。018.gif
摸刻展に出品する印の準備のため石を選び削りました。008.gif



















もみじの実がなっていました。変わった花も植えてありました。

















チロリアンハットや変わったガクアジサイなども咲いていました。








お昼は主人が飲み仲間と昼食会で出かけて行き一人でしたのでカップヌードルでした。
夕食には主人は焼肉・私は鮪のあら煮でした。少しとうもろこしをいただいてきたのですが焼くのを忘れました。少し早いようなので7日にまた頂に行きます。038.gif


ブログウエブに登録しています。昨日見てみましたらすっかり消えてしまっていたので、また登録したのですが今日は載っていました。042.gif

by terukot1 | 2009-07-05 22:48 | グルメ
<< 7月6日   お豆腐の爆弾 7月4日   茄子の煮浸し >>