人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月24日   ゴーヤと納豆の炒め物

今日は午前中は篆刻でコミセンでした。玄関にひまわりアートがありまた。あまりにも整っているので造花かなと・・・手で触ってしまいましたら本物でした。021.gif
花壇にはホウセンカとハイビスカスが咲いていました。





















029.gif帰りに中央公園のところでは涼しげに噴水が揚がっていました。

















午後になって電話がかかってきて・・・毎日新聞社からでした。またいつもの掲載関係の有料の話かなと思っていますとそうでもないのです。俳句連盟の事務局長さんですかというのです。毎日新聞社130年記念の話しなどされて・・・とにかく会って見る事にしました。おいでになったのは堀池圭介さんという方で、「世界遺産シリーズの販売」の話で挨拶状を持参していました。俳人の話などとにかく詳しいのです。だいたいお話がわかりましたので、茶房はたやまからアイスコーヒーをとって飲みながら歓談・・・昔、国宝シリーズを購入してありましたので、そんな話もしました。・・・・どこからか個人情報が流れていたのでしようかねぇー。037.gif













お昼には冷やし中華を作りました。夕食は昨日の焼き鳥をチンして・サーモンマリネ・今日の新メニューはゴーヤと納豆、モロヘイヤ煎り炒め物を枝豆お魚ハンハーグにかけました。これは主人にはあまり人気はありませんでしたが、私は美味しかったです。003.gif

005.gif新型インフル、夏も衰えず 感染者は世界で15万人
気をつけましょう。


by terukot1 | 2009-07-24 22:12 | グルメ
<< 7月25日   サニーレタスサラダ 7月23日   くうしんさいと... >>