人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月1日   池之端精養軒の料理&蓮の花


朝、朝顔がこんなふうに咲きました。
今日は書道団体の上野の美術館で書道展を見て午後4時に懇親会ですので・・・蓮を見てから受賞・祝賀会に出ました。
今日から森田千葉県知事の公約の「アクアライン800円化」のとおりで込み合うかと思いましたが、渋滞もなくすいすいと走れて・・・。館山から東京上野公園まで1時間30分で行けました。近くなった気分でした。
書道展は、毎年この時期になるので不忍池の蓮の花を見てきます。今年はいつもより花数が多かったように思いました。が午後になったので花はしぼみがちでしたが、土曜日とあって人は出ていました。
ところが動物園から見た方がよさそうでしたので、300円で裏口から入りました。その方がよかったですから来年はそうしようかと思いました。










 






























お昼は美術館でポークカレーでした。午後4時30分からパーティーでした。余興には入賞者のカラオケ・・・。





















帰りはアクアライン経由で海ほたるで少し休憩をしました。そして2階でメロンパンをお土産に買いました。




by terukot1 | 2009-08-01 23:54 | グルメ
<< 8月2日   お昼はハムライス 7月31日    新秋刀魚の一匹焼き >>