人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日   ゴーや入りマーボーはるさめ


今日は館山市の南総文化ホールにフラメンコ開催中の写真展搬入でした。昨日のひまわり畑・ジャスコのフラメンコなどから、学生さんに毎年写真を焼いておみやげにしていますので今回はA4・2Lで焼いて行きました。午前中のリハーサルの時に撮影をさせてもらっています。学生さんたちも写真展も好評で楽しそうに見ていました。聞きましたら2年生とのこと、来年記念に焼いてきてあげる・・・と約束をしました。



072.gif那古観音でアブに刺される! 007.gif
また今日は四万六千日で那古観音にお参りをして蓮の花・お盆用品を買って帰りました。昔の那古観音のイメージがあって新しく修復したのに何か違和感があって・・・。でも瓦を一枚寄進しているのです。
那古寺の方にもお参りをしました。帰りに何かチクン!痛かゆいものを感じて足に手をやるとなんと「アブ」でした。思わず払いましたが・・・靴下の上から刺すとはねぇー。帰りに近くの八百屋さんでお盆用品を買い、売り物の朝顔の葉っぱを一枚いただいて揉んで汁をつけました。朝顔の葉は毒消しになるのですよ。


















ちびっ子連も一生懸命踊っていました。





















午前中で撮影を終わり外に出ると玄関に記念撮影用の看板が立っていました。
夕方那古観音にお参りに行き蓮の花を買ってきました。





















帰ってきてから夕食の支度をして・・・今日は早くできるものにしました。新秋刀魚の一匹焼き・ゴーヤ入りマーボーはるさめ・サーモンのマリネ・ジャガイモと玉葱と油揚げの煮物・メロンの落としの糠みそ漬け・梨などで済ませて次男一家は帰っていきました。
072.gif地震にびっくり! 025.gif
そしてほっとしたのも束の間・・・ぐらぐらっと・・・でもたいしたことは無かったようで安心しました。
今日も多忙な一日でした、そしてまた2人暮らしになりました。008.gif

by terukot1 | 2009-08-09 22:53 | グルメ
<< 8月10日   秋刀魚のムニエル 8月8日  散らし寿司&焼きそば >>