人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月26日  写真クラブ月例会

                                       <文字表示は大で見てね>
今日は写真クラブの月例会でした。いろいろと用事があり、参加者が少ないでしたがいろいろ質問も出て、良かったように思いました。
四つ切りの作品を2枚持ち寄って、会員選、講師選で点の入ったもの3位まで決めます。一年間を休まず出席した人、点の一番入った人、努力した人などに褒美が出ます。私は昨年は皆勤賞と作品で褒美が出ましたが・・・。今年は家の用事で一回欠席したので皆勤賞はだめ。
               作品の方は合計してみないと・・・。といったところでーす。












                                              月例会風景です。

左の写真は講師の講評を熱心に聞いています。   右の写真はちょうど私の写真の講評をいただいているところです。
















枸杞(くこ)をいただきましたが、少々たりなかったので、写真の月例会の後、ちょっと摘んできて枸杞(くこ)御飯と天婦羅を作りました。

御飯はお塩とお酒少々で炊きます。枸杞(くこ)はよく洗い塩少々を入れた熱湯でサッと色よく茹でて水につけ冷まし、しぼってみじん切りにして焚き上げた御飯に混ぜて出来上がりです。天婦羅は衣をつけて焦がさないように色よく揚げます。やはり春の味覚、美味しいですよ。


                           「照子の部屋」も よ・ろ・し・く
by terukot1 | 2005-03-26 21:08 | 写真
<< 3月27日  井戸水が冷たい 3月25日  ちょっと道草 >>