人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月28日   トロピカル・フルーツのマリネ


今日は富浦在住の友人、原桂州さんの墨彩展が枇杷倶楽部で今日から始まったので、友人の車で行きました。毎年開催されるので都合のつくクラスメートたちで行きミニクラス会にもなってしまうほど楽しみなのです。玄関にはハローインの製品が並んでいました。階段を上りギャラリーに入りました。
大小の絵画が並んでいました。出品者は原桂州さん・笹生幸泉さん・山野井南風さんで、先生方の作品も展示されています。都合のつく方はご覧になってください。
帰ってきてから書道の選抜展の清書をして西口の多田先生の書道塾に届けに行きました。それを仲間で郵送してもらうのです。

休校、学級閉鎖は前週の1・6倍 新型インフル、厚労省調査002.gif


























お昼には枇杷倶楽部カレーを皆でいただきました。あとはおしゃべりでして・・・。
枇杷倶楽部でトロピカル・フルーツが販売されていたので買ってきて、キャベツと玉葱のマリネにしましたら美味しかったです。イナダのみそ漬けが仕込んであったのでそれを焼きました。

by terukot1 | 2009-10-28 22:25 | グルメ
<< 10月29日   豚肉と玉葱・... 10月27日   摸刻展の新聞... >>