11月5日   友人の告別式・里芋汁

c0067508_22464928.jpg
今日は朝6時45分に電話がなり・・・勤めていた会社の同僚が亡くなり今日告別式とのことでした。私のしていた仕事を引き継いだ関係だったので、行かなければと思いましたので、ところが10時30分からというので7時18分の特急に乗る事にしました。さぁー大変・・・化粧品・おにぎり・水だけ持って改札は素通りして電車の中で切符を買いました。
千葉駅で友人と待ち合わせをして千葉駅からバスに乗り桜木霊園斎場に行きました。
バス停からかなり歩きましよ。


c0067508_22575254.jpgc0067508_23141294.jpg














浄土宗のお坊さんがおいでになりお経が始まりました。


c0067508_2311540.jpgc0067508_22581542.jpg















お経が済んで3人ずつお焼香をしました。
お焼香は一回でいいとのことでした。


c0067508_2315614.jpgc0067508_22592315.jpg














祭壇のお花をお棺の中に皆で入れました。

      ・・・百菊につつまれ友は昇天す・・・  合掌


c0067508_23311039.jpgc0067508_23322022.jpg










火葬場にお見送りをしました。
車の中から公園の紅葉を撮りました。
だいぶ色づいてきていました。


c0067508_23414438.jpg

ここでお別れをしました。千葉駅まで会社の方が送ってくれました。
千葉駅に着き食堂街で恭子さんがお寿司をご馳走してくれました。岡本さんをしのび・・・
食事が済んで恭子さんは電車で、私はヨドバシで買い物をすませて14時10分のバスで帰宅しました。

夕食はある材料で作りました。里芋汁の中に天麩羅がまだあったのでのせてモヤシをいためサニーレタスの上に盛り、一緒にパクパクと食べました。


c0067508_23361278.jpgc0067508_23393236.jpg

[PR]
by terukot1 | 2009-11-05 22:59 | グルメ
<< 11月6日  スキャナー購入と... 11月4日   俳句の詠草発送... >>