人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月14日    乃愛の3歳お祝い・波奈の料理


今日は朝のうちは大雨と風で心配しましたが乃愛のお祝いで八幡神社に行ったときは雨はやみましたが、風が強くて・・・でも無事にお祓いが済みほっとしました。千葉からママのご両親もおいでになりました。
会食は自宅から近い波奈寿司さんにお願いしておきました。乃愛の祝い着は私の手作りで娘に着せたものでした。髪飾りはママの手作りでした。まだ草履は思うようにはけなくて・・・。
乃愛ちゃんは風邪気味で鼻水をふきふきでした。

今回は神社のお祓いは2組一緒でした。玉串奉奠は家族も後ろに並びました。






















おじいさんに抱かれて大空君泣きそう・・・。






















乃愛ちゃん主役でそれぞれの家族に・・・。風が強くて飛ばされそうでした。
銀杏がきれいに黄葉していました。


















波奈寿司さんに到着しました。皆、日帰りなのでアルコール抜き、私と主人と神成さんとでビールを少々・・ウーロン茶で乾杯でした。

















パパの挨拶、神成のおばあちゃんと大空君。
波奈の女将さんから花束のプレゼントがあり、乃愛ちゃんうれしそう。
お料理が美味しかったです。
















  





デザートはアメリカの大統領・オバマさんも美味しかったという抹茶アイスでした。
家について長男一家(パパは会社の親睦旅行でいませんが)のママと陸くん、美月ちゃんがやってきました。
子供は子供の世界があって楽しそう。








夕食はピザーラから出前をとりあとは焼きそばを作りいただきました。
そしてそれぞれの家に帰っていきました。また二人になり火が消えたよう・・・。
 

by terukot1 | 2009-11-14 22:16 | グルメ
<< 11月15日  むかごの料理 11月13日   オバマ氏来日... >>