人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月9日  歳末托鉢・和風パンプキンスープ


今日は日蓮宗の信者による歳末托鉢の太鼓の音が聞こえてきました。急いで外に出ました。
お題目を唱えながら太鼓をたたき進んでいきました。JR館山駅を回り昭和通りへと進んでいきました。


<新型インフル>診療所院長、医療従事者用ワクチンを孫に




お昼には焼きそばでした。
今アロエの花が赤くきれいです。我が家は今年は咲かないようです。













かぼちゃをルクエでチンしてつぶしスープで割りホタテ小エビを入れて塩コショウ・・・意外とおいしかったです。またほー連想のおひたしもルクエでチンしました。長いもをいただいたので梅くら和えました。後は焼き鳥があったのでそれで済ませました。018.gif

by terukot1 | 2009-12-09 22:41 | グルメ
<< 12月10日   ソースかつ弁... 12月8日  真珠湾攻撃・おかず >>