人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日  近所のお葬式・びんちょう鮪の漬け丼

8月10日  近所のお葬式・びんちょう鮪の漬け丼_c0067508_22124650.jpg今日は近所の92歳のおばあさんのお葬式でした。主人はお手伝いに行き午後から留守でした。私は先日のフラメンコの写真をプレゼント用に焼いたその中の一枚を持ち帰られた方から電話があり、今年の撮影した中にあったらほしいとのことでしたのでそれらしき写真をファックスで送ったり、二階で書道の半切を3枚の参考手本書きでふーふー・・・書いていると汗がだらりぽつんと落ちてしまいます。何とか書き上げました。あとは自分の「安房書道展の作品」を書かないといけませんので、暑くて大変ですよ。008.gif

台風4号、東シナ海を北上=九州北部で強風や大雨―気象庁



8月10日  近所のお葬式・びんちょう鮪の漬け丼_c0067508_22202166.jpg

明日はお墓の竹釣りで・・・義弟・義妹がきてくれます。夕方買い物に出ました。みちばたにおしろいの花が咲きかすかな香りを放ちていました。
お昼には昨日の天婦羅の天丼にしました。夕食は主人の葬儀の供養膳の残りとびんちょう鮪の漬け丼でした。018.gif


8月10日  近所のお葬式・びんちょう鮪の漬け丼_c0067508_22213654.jpg8月10日  近所のお葬式・びんちょう鮪の漬け丼_c0067508_22215690.jpg

by terukot1 | 2010-08-10 22:20 | グルメ
<< 8月11日  お盆の竹つり・鰻重 8月9日   四満六千日・青茄... >>