人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日   迎え火・焼長茄子

8月13日   迎え火・焼長茄子_c0067508_23241885.jpg今日はお盆の仕度でおわれました。毎年の事ながらだんだんスローになって・・・。ビールとかいろいろ買い物があったのでときわやに行ってもらい、買い物を済ませてお寺に提灯とぼしに行きました。提灯に明かりをつけたまま帰りました。そして迎え火を焚きました。今年は子供達はそれぞれ用事があり2人でした。
◇ビッグニュース一つ目・・・読売書法展は会友で出品でき8月18日から28日まで私の作品は調和体部門で池袋のサンシャイン文化会館に展示されますので、行かれましたらご覧になってください。街の駅・たきに招待券を置いてありますからご自由にお持ちください
◇ビッグニュース二つ目・・・大山千枚田(棚田)写真コンテスト入賞で優秀賞2席でした。作品はブログフォトギャラリーに入れてありますからご覧ください。 賞品は・・・取らぬ狸の皮算用ですが期待が持てそうですので表彰式はまだ未定ですが、収穫祭に招待されると思いますので行ってきましたらまた報告しましょう。

岐阜・多治見で38.1度=猛暑続き、熱中症注意―気象庁



8月13日   迎え火・焼長茄子_c0067508_23253759.jpg8月13日   迎え火・焼長茄子_c0067508_23261088.jpg

















お昼は生蕎麦でした。夕食はときわやでまだ食べた事のない品を買い菜が茄子の焼茄子を作りました。


8月13日   迎え火・焼長茄子_c0067508_23325187.jpg8月13日   迎え火・焼長茄子_c0067508_23341583.jpg




8月13日   迎え火・焼長茄子_c0067508_23344170.jpg 8月13日   迎え火・焼長茄子_c0067508_23362188.jpg


by terukot1 | 2011-08-13 22:15 | グルメ
<< 8月14日 仏壇へ ソーメン 8月12日   カレー汁 >>