人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日  子供の日

今日は子供の日・・・わが家の子供はそれぞれの暮らしに忙しく、2人だけで祝ったわけで、静かでした。末の子の夫婦が連休にくると言うので予定を空けておきましたが、来られないとの連絡があり、主人はとても寂しそうでした。

子供の日は毎年、筍を・・・本当はなまであげるとか、家では筍ご飯、ちまきをあげました。


海苔巻の芯はみんなみの里で買ってきた三つ葉と削り節、鰹のずけ寿司、筍ご飯をいなり寿司にしてみました。今回は御飯の中の具に酪農の里でスライス乾燥椎茸を買ってきて使ってみました。


ちまきと柏餅は隣りの「ピース製菓」の特製です。




5月に書き換えましたので・・・。
「照子の部屋」も よ・ろ・し・く   
by terukot1 | 2005-05-05 15:01 | グルメ
<< 5月6日   写真クラブのこと 5月4日   月は東に陽は西に >>