人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日   衣更え

今日は衣更えの日です。俳句の歳時記によれば「春の衣服を夏用に替えること」とありますが最近は気候が定まらないので、なかなかはっきりとしていませんが女学生のセーラー服か白い夏物になると、あー夏になったのだなぁーと感じたものですが・・・。私は相変らず同じTシャツ・ジーパンでなんだかまだ寒いんですよ。

6月1日   衣更え _c0067508_13274185.jpg
総合検診に行きましたが、今年からおもむきが変わっていました。寝坊をして慌てて行きましたら、血圧が少し高くて再検査・・・まだなんだか眠くてはっきりしなくて困りましたよ。
帰りにモンフルニエであんぱん・サンドイッチを朝食に買ってきて、安心して食べちゃいました。道端に咲いていました。









さ庭のつつじと柿の花が咲きました。柿はあまり実らせると木が育ちませんので、すこし調節をしないといけないようですが・・・。


6月1日   衣更え _c0067508_13214950.jpg



6月1日   衣更え _c0067508_13222354.jpg


















「照子の部屋」も よ・ろ・し・く   
by terukot1 | 2005-06-01 13:01 | その他
<< 6月2日   残り物に福? 5月31日    ショッピング >>