6月16日   しのべ筍

今日は東電OB、東悠会館山地区のパソコンクラブに出席しました。朝から雨で、カッパを着て自転車で行きました。東電のすぐ前の八百屋さんに黒皮としのべの筍が店頭に並んでいました。一緒に売りに出ているのは初めてで、気候がおかしいなぁーと思いました。帰りに蕗も出ていたりで、一山ずつ買ってきました。
今日は主人は1泊でいこいの村・・・東電退職前の職員の研修講師で「退職後の過ごし方などについて先輩としての立場から・・・」などいろいろとおしゃべりをする役で留守なのです。

また炊き込みご飯、と言われそうですが、なんとしてもしのべ筍のが食べたい!早速冷凍室をあさり、切り蟹、ハマグリ、ほっき貝、海老、油揚げがあったので炊き込んで食べました。
お米をひやさないとがんだになってしまうので、仕掛けてからパソコンに向かいましたが、あいにくとメンテナンス中でだめ・・・夜の11時30分まだだめであきらめて朝の書き込みとなりました。

クラブでは雨だったので誰もパソコンを持ってきませんでした。Word2000のビデオテープで起動ら文書の作成までをみんなで見ました。私はみようみまねの勉強だったので、こんなビデオがあるなんて知りませんでした。
先日の会合の集合写真が出来てきたのでいただきました。

c0067508_8462478.jpg


主人が朝帰りするのでこのへんで・・・・・。




「照子の部屋」も よ・ろ・し・く 
[PR]
by terukot1 | 2005-06-17 08:41 | 趣味
<< 6月17日   変わった車のナンバー 6月15日   当たり!・・・... >>