人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日  田舎の郵便局

7月7日  田舎の郵便局_c0067508_2224981.gifわずか5票の差で郵政民営化が衆議院て可決されましたが、私は小泉政権に反対するわけではありませんが、民営化された場合、どうしても利潤が要求されるわけで、経営の合理化のため過疎地の郵便局が廃止になるのでは、と心配になります。銀行へは入りにくいお年寄りの話を聞き、今まで歩いていっていた、親しみのある郵便局てない、遠くの局へ行かなければならなくなったら・・・・大変です。私も家の近くにある3等郵便局へは歩いていっていますが、局員とも顔見知りで親しみを覚えているのです。さてさて・・・参議院の結果は???。

7月7日  田舎の郵便局_c0067508_2205283.jpg7月7日  田舎の郵便局_c0067508_2252155.jpg

今日は桔梗と黄ばなコスモスがさ庭に咲きました。 





今日は七夕・・・子供たちが小さかったときは、竹を切ってきて思い思いの短冊にお願い事を書き楽しんだものですが、私は紙で作った大きながま口をつるし、子供たちに笑われたものでしたよ。



7月7日  田舎の郵便局_c0067508_2213137.jpg


          きょうは、小むつのフライにしました。茄子のフライも付けて二人で一杯でした。



「照子の部屋」も よ・ろ・し・く 
by terukot1 | 2005-07-07 21:15 | その他
<< 7月8日  われは海の子 6月6日  HANDY SHR... >>