2014・8月16日   送り火をたく・棚田コンテスト入賞・冷やし中華

c0067508_23111452.jpg
今日は甲子園高校野球を千葉県代表の「東海大望洋」が対戦しましたが残念な事に5対3で敗れ雨の中泥んこになって始めのうちは善戦でしたが残念でした。
朝主人が般若心経をあげました。私は朝おにぎりを4個に里芋の杖をつくり仏壇にあげました。
そして主人は施餓鬼でお寺でしたのでお昼は一人でしたので冷やし中華をつくり食べました。お盆の送り火に長男が来てくれて3人で焚きました。お蔭様でこれでお盆の行事は終了しました。夕食はお寺からいただいてきた鰻重・エビフライなどでした。
鴨川にある棚田の大山千枚田でカレンダー用の写真コンテストあり今年も入賞しました。
あまり撮影に行かれなかったので今年は無理かなと思っていましたが嬉しかったです。
作品はまたホトギャラリーに入れておきましょう。

<Uターンラッシュ>高速道路、車列途切れず

c0067508_23115015.jpg

c0067508_23122638.jpg

c0067508_23124437.jpg

c0067508_23132657.jpg


[PR]
by terukot1 | 2014-08-16 22:40 | グルメ
<< 2014・8月17日   暑い... 2014・8月15日   終戦... >>