人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月16日 へぎそば

7月16日 へぎそば_c0067508_1351426.jpg
主人が新潟のお土産に生「へぎそば」を買ってきてくれたので、今日はお昼にゆでていただきました。てんぷらはシーフードミックスとたまねぎのかき揚げ、黄ピーマン、茄子の有り合わせを天婦羅にしました。



7月16日 へぎそば_c0067508_13521654.jpg

生そばだったので蕎麦湯も飲みました。




つるつるとした喉ごしで最高に美味しい!!【へぎそば】・・「へぎ」という四角い木の器に入って出されるそばのこと。




夕方になってカインズホームが開店になったので行ってみました。品物が豊富ですごい。
お客さんもいっぱいで駐車場も広いけれどいっぱいでした。顔見知りの人にも何人かに会いました。やはり日本人ね、ものめずらしさに来て見たわ・・・。という感じでしたよ。





「照子の部屋」書き換えましたから よ・ろ・し・く 
by terukot1 | 2005-07-16 13:52 | グルメ
<< 7月17日  かわった茄子 7月15日  パンだの様子 >>