人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日(水)  シャトル無事帰還

スペースシャトルの帰還を今朝の朝日新聞で詳しく知りました。新聞を読んでいると終戦の年を思い出しました。ある70になる女性が小学校5年の時被爆した・・・・。ちょうど私は小学4年で終戦を迎えました。戦後の新しい教育・・・担任の先生は2者面談をやってその時「貴女ちょっと暗い感じがするから気をつけなさい。」と言ってくれました。この一言が幼い私の胸を打ちました。今では想像も付かないほどですがそんなこともあったのですよ。そしてその先生はもうこの世に居りません。一言が人間の性格までも変えてしまうんですね。
今日はちょっと疲れ気味で・・・明日からお盆の支度になりますので、ゆっくりしてしまいました。

8月10日(水)  シャトル無事帰還_c0067508_22351149.jpg

よかった!・・・よかった!・・・無事に帰れて。8月10日(水)  シャトル無事帰還_c0067508_22355659.jpg
8月10日(水)  シャトル無事帰還_c0067508_22401782.jpg

◎今日読売書法展入選者の名簿に名前が出ました。今年は漢字系調和体を書きました。
  9回目の入選でしたよ(^。^)。








「照子の部屋」もよ・ろ・し・く
by terukot1 | 2005-08-10 22:36 | その他
<< 8月11日(木)  お盆の竹つり 8月9日(火)  四万六千日 >>