人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日(火)   盂蘭盆

8月23日(火)   盂蘭盆_c0067508_20314018.jpg

今日は盂蘭盆でしたが、お参りには行きませんでした。俳句の月例会があったので、出席しました。帰りにスーパーでソーメン南瓜があったのでまた買ってしまいました。イナダの小さいもの・・・わかしがあったので一匹買ってきてお刺身にして、ソーメン南瓜をつまにしたらおいしかったですよ。主人はお昼は自分で焼いてビフテキだったので・・・といってカワハギの煮付けだけ食べましたよ。仏様達がお腹をすかすといけないので、マツタケ炊きおこわを炊いてあげました。

8月23日(火)   盂蘭盆_c0067508_20251774.jpg8月23日(火)   盂蘭盆_c0067508_20245234.jpg






酔芙容が咲き出しました。近くに香りの良い白い花が咲いていました。



「照子の部屋」もよ・ろ・し・く
by terukot1 | 2005-08-23 20:27 | 趣味
<< 8月24日(水)   作品搬入 8月22日(月) 書道展 >>