人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月6日  真野大黒天大祭

今日は全国的に知られている「真野大黒天」なのですが私は体調が気になり、今年は行くことを断念しました。主人に行ってもらいました。帰ってきてから、主人も「老春の雑記帖」に書き込むと思いますからまた・・・。

先日娘の同級生のお母さんに久しぶりで会いました。その方は幼稚園教諭の資格のある方で何事も前向きに生き、朗らかな方なので、「あーらしばらく・・・」と名刺の交換をしました。そこには「日本子育てアドバイザー協会・認定子育てアドバイザー」と記入されていました。

最近は核家族が増え子育てに悩む方が・・・、昔は経験のあるおじいさん・おばあさんのアドバイスが結構役に立っていたと思いますが、このような方が増えていくことはとても良いことだと思いました。ブログに書くよといったらどうぞ・・・と言うことでした。

帰ってから早速協会のホームページ
を拝見しました。何事も経験だけではだめ・・・資格のいる時代ですねぇー。

by terukot1 | 2006-02-06 11:51 | その他
<< 2月13日   たかが枕 されど枕 2月5日    失せ物見つかる! >>