人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月14日  仏様のご在宅


今日は仏様たちは我が家にいらっしゃって居るとされていますから、素麺をあげ、のせる具は昨日ごもくずしを作ったので、残しておきました








空蝉がほうずきについていました。こんないたずら写真を撮ってみました。

★今朝の東京・千葉の大停電・・・原因がわかってほっとしました。オール電化の時代、長時間の停電は大変です。関係の方々ご苦労様でした。







今夜からまた2人の暮らしにもどりました。来客ですとそれに合わせた料理になりどうしてもカロリーオーバーになってしまいます。今夜はこんな春雨の梅肉あえを作ってみました。さっぱりとして美味しかったですよ。
by terukot1 | 2006-08-14 15:30 | グルメ
<< 8月15日   退職記念日 8月13日  いよいよお盆です。 >>