人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日   寝待月


今日は寝待月(ねまちづき)・・・更に月の出が遅くなってくるので、寝ながらに月を待つというのださうです。だいぶかけてきました。


自転車をとめて信号待ちをしていたらカラスが・・・。



ショック・ショック・・・北朝鮮が核実験を実施!! したとか 














 ★ 栗と紫芋の炊き込みご飯・・・栗は水につけて皮をむき適当なおおきさに切りご飯と一緒に炊き、紫芋は茹でて炊き上がってから混ぜました。紫蘇の実をばらしていただきました。

★ 栗とくるみの野菜炒め・・・しめじ・エリンギ・いんげん・人参・玉葱・ベビーホタテなど有った野菜を入れレタスの青いところを刻みその上に熱いうちにのせましたらみんな食べられました。

by terukot1 | 2006-10-10 21:44 | グルメ
<< 10月11日   更待月 10月9日   居待月 >>