人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日   旅のお土産騒動

11月4日に6月から準備を進めていた、恒例の文化祭第59回館山市俳句連盟主催の俳句大会を終了しました。事務局長が病で出来なかったので、私に回ってきましたが、何とか無事に終わらせることが出来ました。今日、お出でにならなかった方々に詠草集などの発送をすべて終了しました。後は第60回開催に向けて『反省会』が残っています。

お蔭様で101名の応募があり、大会当日は天候も良くいつもより多くの出席があり、にぎやかに過ごせました。体調を気にしながらの私は俳句のほうはからきしだめで今年は入賞しませんでしたが、1日最後までいられたので(^^♪。


主人が勤めていた会社のOB会の旅行があり、お土産を買って来てくれました。元来、お土産は買わない主義の主人が『老春の雑記帖に前回のお土産騒動・・・』 を載せたので、今回は本妻に買ってこないわけにはいかなかったようで・・・・ほっほっほっ・・・。やはり言いたいことは言った方がいいですね。







豆腐いり笹かまぼこ・萩の月・仙台味噌のしそ巻きなどを買って来てくれました。私といえば俳句大会の次の日が文化祭の篆刻の展示当番ですっかり疲れて寝たりおきたりしながら、ブログの書き込みは出来ないでいましたたが、元気になりました。1日パソコンを開かなかったらメールの数が大変でした。
by terukot1 | 2006-11-07 16:43 | グルメ
<< 11月8日   柿膾と焼き芋 11月1日   小鳥来る >>