人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月2日   武平忌


今日は舅の祥月命日なのでお墓参りにいきました。
毎年欠かさずこの日は義妹たちがお参りに来てくれますので何がしかの『供養膳』を持ちます。今回は故人が大好物だった「新いづ喜の鰻重」でした。私はうなぎは食べないので、お刺身定食でした。



城山が近いので食事を済ませ行って貰いました。もうだいぶ散ったところもありましたが、未だのところもありました。
庭園のところだけで帰ってきました。











帰ってから電気屋さんの展示会に行きました。入り口でさいころを振りました。赤い1が出たので一等と思ったら、なんとインスタントラーメン一個でした。係りの人が気の毒に思ってもう一個くださいました。これで2人一つずつ食べられまーす。




















会場は商工会議所だったのですが風が強かったので、車の塩害を考えて海岸線は避けましたが、海に大きな船が入っていました。

by terukot1 | 2006-12-02 15:52 | グルメ
<< 12月4日  安いことはいいことです 11月30日   晦 日 >>