人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月28日  これが温盛り(あつもり)


昨日は久しぶりに富士に会えました。デジカメしか持っていなかったので・・・。












メジロが今日もやってきて、みかんの中に顔をうずめて食べていました。












今日のお昼は「あつもり」にしました。私は寒くなると冷たいお蕎麦は困りますのであつもりを注文するのですが、最近はわかってくれるお蕎麦屋さんがなく、仕方なくお汁のお蕎麦を注文するのですが、お汁の中にお蕎麦が泳いでいるようで・・・。
昔はわかってくれるお店もありましたが、隣の方と比べると天婦羅が一個少ないのに気か付きました。やはり手間がかかるのだと思いました。


作り方は簡単・・・生蕎麦を釜揚げして、お汁も暖かくします。そして熱々をいただくのでーす。うどんもよくやりますよ。

by terukot1 | 2006-12-28 13:47 | グルメ
<< 12月29日    木枯らし 12月26日    電子辞書 >>