人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月28日  D51来る
















今日は主人が留守で、若潮マラソンがありましたが寒そうなので行くのをやめました。SLD51がお昼頃やってきました。館山駅周辺で撮りました。
ちょっとしたエピソード・・・昭和27年・・・まだ私が高校生で春樹と真知子に憧れていた時のお話。館山まで「汽車通」でした。
安房勝山ら下り線で、ホームを駆け上がって時間ぎりぎりになって、走り出した汽車に飛び乗ることがありました。忘れ物をして駅に撮りに行った時、お礼を述べますと、駅員さんが『お礼はいいから朝早くきてよ』といわれてしまいました。いまだに「時間が守れない症候群」ですよ。



















菜の花の咲いているところを教えていただいたので行ってみました。帰りは反対に赤い牽引車に引っ張られて帰っていきました。






お昼は釜飯を炊きました。
ひとりの食事でしたから、冷凍室から蟹・海老・ホタテを出して油揚げ・椎茸・それから金目の塩焼き・きんぴらごぼうが残っていたので入れてレンジで炊きました。

by terukot1 | 2007-01-28 15:28 | 写真
<< 1月30日   発芽十六雑穀 1月27日   篆刻会の新年会 >>