人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月6日   真野大黒天















今日は真野大黒天で、どうしようか迷いながら、夕方になって主人と車で出かけました。もう終わりに近いので道はすいていました。いつもと違う道…第3駐車場に車を置き歩いて上りました。階段はきついので坂道からあがりました。7種類入ったお守りの根付をいつものように買いました。
















陽はだいぶ落ちて帰ってくる人達がいっぱいでした。本堂にお参りをして四国霊場のお地蔵さんに1円づつお賽銭をあげて・・・東屋でひと休み、柳とおかめを買って・・・去年のをお炊き上げに・・・よくお礼を言って100円お賽銭をあげて出してきました。
















いつも鯛焼きをお土産に買うので5個買いました。主人はお腹がすいてがぶりつき・・・。
記念に主人は「わびすけ」椿を買いました。
たこ焼きのお店で湯気がいっぱいあがっていました。












今日のお昼は『ちからワンタン』でした。お餅を焼いて入れました。スープがさっぱりしていましたが、肉ワンタンなのですから、肉くさいのはしかたがなく、私はごま油をたらしていただきました。

by terukot1 | 2007-02-07 10:16 | グルメ
<< 2月7日   ロールキャベツ 2月4日   D51来る(本番) >>