人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日   「勝浦」の雛祭りに今年は行けました

昨年は体調がすぐれないので行けなかった「勝浦びっぐひなまつ」に行けて嬉しく思いました。いつものお魚村で休憩しました。ここでは回転干物が・・・それに試食もさせてくれるのです。  


   


先に朝市に行きました。お雛様がところどころにおいてありました。鮑の殻に乗ったお雛様・・・や。



遠見岬神社の階段雛、午前中に行きましたので太陽の木漏れ日がまるで後光のように・・・。



















図書館の前にはいつもの段飾りがありました。入り口には真新しい竹筒のお雛さまがあり、記念に写真を撮ってもらいました。ワンちゃんがご主人様の「はい! -ポーズ」に答えましたよ。話題の「郵政公社」も・・・。 




















図書館の中では、各地方のお雛様の紹介や人形師の実演をやっていました。街頭で美人雛に出会いました。

















次にメインの公民館に行きました。中では子供たちの手作りの雛やつるし雛・休憩所もあって桜餅・草もちつみれ汁など販売をしていて、草餅を買ってお茶を飲み休憩しました。大ホールには「500萬円」で勝浦市が作成したという、また日本て゜3番目に大きいものだそうですが、飾ってありました。ここでまた美女に会いました。


















雑貨やさんには変わったお雛様が飾ってありました。

動画です。公民館の階段から撮影しました。



by terukot1 | 2007-03-06 13:35 | 旅行
<< 3月6日  こぶしの花 3月3日  桃の節句 >>