人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日    お蕎麦のこと

昨日今日寒さも冬並みで・・・。確定申告を終え、ほっとしたのもつかの間、書道関係の知り合いの方が昨日の朝亡くなった知らせが入り、まさかこんなに早く逝ってしまうとは思っていませんでしたので、ショックでした。少々バテ気味のうえショックが重なり体調がおかしいのです。それに読売書法展の勉強会が千葉にあったのですが、体調に自信がないので、友人に頼み、欠席しました。


お昼近くなって、義弟が来ましたので、お蕎麦を食べに行きました。バイパスにある「中里」のお蕎麦が安くて美味しいということを聞いていましたので、行ったのですがお休みで、土・日はお休みとのことでした。そこで叶庵に行きました。義弟はかき揚げ蕎麦・主人はカツ丼セット・私は天丼セットを食べました。



待っている間に窓越しの雪柳を撮りました。おかしな陽気に万物がとまどっていると思いますよ。高齢者も気温の変化がいけないのだと思います。無理をせず、何事も8分目にして長生きをしたいと思うのですが・・・。
by terukot1 | 2007-03-17 14:37 | グルメ
<< 3月18日   おぼた&お寿司 3月12日   くこご飯 >>