人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月31日   得をした気持ち


5月は31日まであり、何か得をしたような気持ちになります。今日は午前中は内科の月一回の診療日でした。予約してあったので、それに今日はすいていて早く終わりました。
帰りに麦畑に寄って見ましたら、光の具合が良くなくて、それになんだか麦の実が落ちてしまったのか、小鳥が食べてしまったのか、入っていないのに驚きました。





















午後からラッキョウの漬け込みをしました。猿のように1個1個皮をむいて・・・。昨年いただいたものを付けたら美味しかったので、買って漬けてみました。


夕食には筍ご飯、今日は酢めしにしました。
内科の先生に、だいぶ良いのでもう出かけても大丈夫ですよ、といわれた話を主人にしたばかりでしたので、「筍ご飯ですか、明日はおでかけですか?」と言われてしまいました。

かき揚げにはホタテ・烏賊げそ・筍・人参・玉葱などありあわせの具でやりました。
高野豆腐に下味をつけてあげてみましたら割りあいに食べられました。鮪のサクがあったのでちょっと焼き、ドレッシングでいただきました。

by terukot1 | 2007-05-31 21:37 | グルメ
<< 6月1日  衣更え 5月30日  総合検診 >>