人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月27日   佐野哲男さんおめでとう!

今日は月2回の篆刻の日でした。会員の中の佐野哲男さんが、高齢者叙勲「瑞寶雙光賞」をいただいたので、いつもの夏の昼食会を兼ね「なかやま」で集まりました。
佐野さんは、88才、長いこと教育に携わっていた方で、初代篆刻愛好会の会長を歴任されたこともありました。


ささやかですが、会から記念品を贈りました。奥さんも健在なので夫婦湯呑にしました。







「なかやま」は会員の中山喜代子さんのお店で開店したばかり・・・早速お世話になることになりました。お昼なのでアルコール抜き・・・でした。





























卵焼きは鰻が入っていて・・・、お刺身も新鮮で美味しかったです。ちなみに2000円でした。

食事が終わってから、皆で記念撮影をしました。最高齢者「安田豊作さん」は95才長生きをして先生方にあやかりたいものです。

終わってから千倉の「白間津のおおまち」を見に行きました。つづく・・・。

by terukot1 | 2007-07-28 10:54 | グルメ
<< 7月27日 白間津のおおまち 7月26日   田舎寿司 >>