人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日   処 暑


今日は「処暑」暑さが峠を越えて後退しはじめるころという意味があるそうで、本当に今日はしのぎよかったです。そうなると食欲のほうが進み・・・肥満・体重の増加を気にしないといけません。

臨書・摸刻展の作品をまとめて今日発送しましたが、代金を振り込もうとしたのですが、10萬円以上は振込み人の証明がいる・・・うっかり忘れていました。証明書を持っていかなかったので、振り込めませんでした。これでは振り込み詐欺さんも思うようにはいかないようですね。




里芋の水栽培を主人が始めました。ちょうど小亀のようです。



茄子のニンニク炒めとチンジャオロゥスーを作りました。ところが筍が冷蔵庫の中で凍ってしまっていて、繊維だけになっていました。が何とかなりました。豚肉があったので細かく刻み、味の素のルーを始めて使ってみましたが、美味しかったですよ。


by terukot1 | 2007-08-23 21:04 | グルメ
<< 8月24日   北条海岸 8月22日   負け犬の遠吠え >>