人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月9日   俳句大会の投句締め切り


今日は千葉県展用の作品を仲間と選ぶ日だったので、大変でした。作品を書いて乾く間に俳句関係の事をやったりして少々疲れ気味です。目を良く使ったのでちょっと「どんぐりのような目玉」になっていて、気をつけないといけないと思いながら、過ごしました。

明日印刷原稿を作り印刷やに回します。お陰さまで昨年より多くの投句があって、まずまずのすべり出しでーす。なんといっても寄付金は集めないで投句料のみで運営するのですから、火の車なんですよ。



今日のお昼はお腹の持ちのよいものを食べておかないと、と思いチャーハンを作りました。
ゴーヤも入れて見ましたら、抵抗なく食べられました。
夜はひじきの煮物を作りました。さすがにゴーヤは入れませんでした。おくらがあったので一緒に、またメンマの水煮があったので入れました。

by terukot1 | 2007-09-09 22:18 | グルメ
<< 9月10日  湯葉のから揚げ 9月8日   富士山が出ました。 >>