人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日   しらは蜜柑

今日は俳句大会の欠席者に詠草集を郵送しました。大会が済んでも後の残務整理に時間がかかるのも仕方のないことです。昨日今日主人が旅行だったのでテーブルの上を占領していたものを何が何でも片付けなければと思い必死で作業を進めました。
そして午前中に副会長と新聞社・市長室・教育長さんなどに大会が無事に済んだこと、ご協力をいただいたことなどのお礼に行きました。

友人に「しらは蜜柑」を枝でいただきました。
実家の山に大きな木があり学校から帰るとおやつにもぎに行ったものでした。
ところがついに枯れてしまっているので、とても懐かしくなりました。先日テレビで「しらは蜜柑」の事を放送していましたので、私は「しらはな蜜柑」と覚えていたのですが・・・。
主人が旅行から無事に帰宅しました。お土産のことは明日にしましょう。












夕食にはホタテと筍などで炊きおこわ・冷凍カマスのムニエルを作りました。いただいた薩摩芋をラップに包み6分チンして添えました。

by terukot1 | 2007-11-05 19:13 | グルメ
<< 11月6日   旅行のお土産 11月4日  篆刻・書の搬出 >>