人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月2日   紅葉狩り

今日は義父の祥月命日だったのですが、東大演習林の公開最終日なので、仏様には申し訳がないのですが、出かけてしまいました。義父の亡くなった日はちょうど暖かくて小春日和でした。やはり今日はおじいさんの日なんだわと勝手に解釈して・・・。一日遅れで明日は何かお供えしましょう。お墓参りは主人が昨日行ってくれました。
「武平忌の小春日和を賜わりし」と言ったところでしょうか。
















ところがとても歩けないようなので、予定を変更して亀山ダム~養老渓谷にして四方木を通り東大演習林を横目に・・・鴨川へ出て帰ってきました。
















亀山湖には休日とあってボートが出ていました。公園があってとてもきれいでした。



















お昼にはまだ時間があったのでここでひと休みをしました。
猫が横切りました。


















養老渓谷には赤い太鼓橋があって、前々から登って見たかったのです。今日は思い切って登りました。その先にあるという出世観音堂を目指し登りました。別々におにぎりを持っていたのでしたがここでおにぎりを出してお昼でした。

















途中におみくじが結んでありました。頂上には金色の観音の立像がありお堂ではカチカチとお祈りの音がしていました。

















橋の入り口に鮎の塩焼きを売っていました。旅館の前の紅葉がきれいでした。

















途中にもみじ谷の入り口がありお店が出ていましたが時間の関係でこの次に行くことにしました。
鴨川に抜ける途中・・・見覚えのあるところがあり下におりてみたのですが、もう時間の関係で撮影は失敗でした。
そして江見の民宿で休憩をしコーヒーを飲み帰ってきました。



主人は忘年会が入っていたので、夕食は一人でした。途中のお土産やで烏賊の塩干しと鯖の開きを買ってきたのて゛それを焼き、あとは白菜の一夜漬けを出して済ませました。

by terukot1 | 2007-12-02 21:01 | 写真
<< 12月3日   今日は雨・・・... 12月1日   師走でーす >>