人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成20年1月1日  賞味期限問答

 
皆様、明けましておめでとうございます。
 















私も元気で「初日の出」を白浜に行くことが出来て嬉しく思いました。風が強く三脚を倒れないようにしっかりとつかまへ・・・と思いきや反対に自分が倒れないように三脚にすがっているようでした。
そして安房神社へ行きました。第一鳥居から玉砂利を踏み・・・音が心地よく響きました。


















初日の出を待つ人たち・・・続々と集まってきました。


















やはり雲が多く・・・でも拝むことが出来ました。



















喜びに満ちている人もいました。


















安房神社も風が強く火を焚いていませんでしたが、大願成就をしたらしく二つ目のだるまがでんと坐っていました。

















今年はお賽銭箱にお供えも蜜柑も置いてありませんでした。2年ご無沙汰して3年前にはあったのです。その時の写真が「街の駅」に展示してありますので寄って見てくださーい。

主人は白いひげを生やしていたので光っていました。安全祈願の消防車がよぎりました。
なびくんではありませんが「運転お疲れ様でした。」
















今年は長男・次男の一家とお雑煮を祝うことが出来ました。新年の挨拶を交わし、お歳暮にいただいた「世界のビール・ベルギー」をいただき・私がいただいたビールなのですが味がワインのようでした。のでちょっとこのビール味がへんよ・・・。ということになり消費期限を見て(^0_0^)。2本だけ「06.01.09」とありました。皆酔っているのでわいわいがやがやで明日販売元に連絡をとることになったのでーす。
2日に続く~~~・・・・。

by terukot1 | 2008-01-03 11:28 | グルメ
<< 1月2日   娘の帰宅 12月31日  大晦日 >>