人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月7日   ミニクラス会


今日は高校のクラスメート17人で富浦にある原診療所の自宅でお茶飲み会がありました。夫人が絵画の南画を描く方なので、東京で展覧会を毎年見に行ったりするので、新年会をかねて招待してくれるのです。料理が上手ですべて手作り・・・おみやげもいただいてくるのです。
いつもは東京都美術館でしたが今回は国立新美術館3階(六本木)になっています。興味のある方は行って見てください。
















わびすけも白だけではないのですね。




今日の集まりは11時JR西口から友人の車に乗り合わせていきました。西口に行くのに自由道路を通り、ギャラリーの前を行くと渡辺風沙絵さんのちぎり絵展の展示をしていました。
先生お子さんが野球部のOBなので昨夜徹夜で作成したという作品を紹介されましたのでデジカメで記念に撮りました。
安房高校の甲子園出場の喜び・・・の光景が良く出ていますから、ご覧になってください。








こうや豆腐と菜花の煮浸しです。
高原花豆も・・・。



肉団子も・・・。
大根とリンゴのサラダです。


ニンニクの芽とべーこんの春巻き風です。


おしゃべりは太目の人はダイエットの仕方・細めの人はどうしたら肥るかしら・・・などなど・・・。
やっぱりいろいろいただいて、明日からはダイエットね、などと・・・。













お寿司だけは鋸南町の「なぎさ」なのです。お吸い物もとくべつのかつお節の出しだそうで美味しかったです。


我が家の夕食は少しずつお持ち帰りがあったので、大根とリンゴのサラダだけまねして作りました。

by terukot1 | 2008-02-07 21:40 | グルメ
<< 2月8日   針供養 2月6日  真野大黒天 >>