人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日  冴え返る

4月13日  冴え返る_c0067508_20415221.jpg
先日の夷隅鉄道の撮影したリバーサル分の現像が出来てきました。
まるで冬がやってきたような・・・寒かったですね。雨もちらついてきたので外にも出ずにいました。篆刻の印譜集の作成担当なので、いろいろと作成のしおりなどをねりました。
夕方になりさて今日は何にしようかと思いましたが、献立が浮かばなく・・・。




4月13日  冴え返る_c0067508_20431827.jpg

南房総市平群の水車小屋のところに連翹が綺麗に咲いていました。











4月13日  冴え返る_c0067508_20482447.jpg4月13日  冴え返る_c0067508_20491725.jpg










でも寒いから具沢山のお雑煮に、それから「筍の木の芽和え」を作りました。
木の芽はさ庭のものを摘み取りすり鉢ですりお味噌と本当はみりんを入れるのですが今日はお砂糖を少々入れてあえて見ました。

by terukot1 | 2008-04-13 20:30 | グルメ
<< 4月14日  春紅葉 4月12日   筍としらすのサラダ >>