人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月29日   みどりの日&芍薬まつり


今日は諏訪神社の芍薬祭りでした。
お天気も良く芍薬も咲き、境内はにぎやかでした。開会間際に私は行きました。階段を昇ると市長ほか館山を背負ってたつ方々が勢ぞろいしていました。
司会は主人でした。三芳烈火隊の皆さんの踊りなど、ハーモニカ演奏・カラオケ・富くじなどありました。
























焼き鳥やさん・焼きそば・たこ焼き・などお店も出ていてにぎやかでした。

















カナダからのお客さん・・・鎧が良く似合っていました。

















芍薬配布引換券に行列が出来て・・・。
中断して家に帰ると家の前をこどもの山車が通り過ぎていきました。













こちらの鎧姿は、初体験の私です。今回はけっこう大人の方が試着していました。

















芍薬も咲いていて・・・。新聞記者の方がいて・・・きっと良い写真が載ることでしょう。後に主人の顔が・・・。




富くじの賞品がずらりと並んでいました。私は今回は参加しませんでした。




夕方になって買い物に行き、帰りにまだ太鼓の音がしていたので寄ってみました。新井の方々もいらっしゃって、閉会式になっていました。

皆さんお疲れ様でした。

by terukot1 | 2008-04-29 20:44 | 娯楽
<< 4月30日  初鰹 4月28日   今日も筍 >>