人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1日   吟行句会


今日は館山市俳句連盟の吟行句会でした。お天気も良く参加者も多くにぎやかでした。
市長さんも俳句をなさるので、市長になられてからは「顧問」ということでお願いをしております。お昼休みしか空いていないということで、お出でいただきました。館山公民館の2階から城山が見えました。
公民館の入り口にはシロツメクサが生えていて、四葉のクローバーを見つけました。


















今回は54名の参加があり、躑躅が早く咲いてしまったのでちょっとがっかりしましたが係りとしてはとてもうれしく思いました。
毎回お花を持ってきてくれる方がいて、今年はスイトピーでした。
私は折角いただいたので「スイトピー」で句作してみましたが残念なことに入賞はしませんでした。

終了してから反省会を「がぼう庵」でやりました。みな自分の好きなものを注文して・・・私はお寿司にしました。(もちろん自分出しです。)いろいろと反省をして次回の参考にするので意見が出ていました。














夕食にはお弁当の残りと筍・玉葱・お豆腐の卵とじを作りました。私はお腹が良かったのですがなぜか昨日
蒸かした新メークインが美味しかったでーす。

お陰さまで無事に句会を終わらせることが出来て良かったです。
これが終わりますと次はもうぼつぼつ文化祭の支度に頭を切り替えますので、貧乏暇無しでーす。

by terukot1 | 2008-05-01 19:38 | グルメ
<< 5月2日   五月人形を飾りました。 4月30日  初鰹 >>