人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月14日   さ庭にきのこ


今日は午前中は雨でした。午後になって晴れましたのででかけるのに良かったです。
用事から帰り西の空が赤いので、裏の家のほうから見て見ますと、ちょうど飛行機が飛んでいきました。足の下を見ると、びっくり・・・きのこらしいものが生えているのです。どうやら
「きくらげ」のようですが、うっかり食べて毒だったり、笑いが止まらなかったりするといけないので、写真だけ撮りました。

























夕食には細切れがあったので煮ました。
たまねぎで煮てみましたが肉の臭みがあって・・・そこでまた長ネギを入れましたら肉くささが取れました。

by terukot1 | 2008-05-14 19:50 | グルメ
<< 5月15日   やっと雨があが... 5月13日   つばなのぬれねずみ >>