人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日  鰹のズケ丼

今日は朝からお天気が良かったのですが、家の中でこまこまと・・・していました。夕方になって買い物に出ましたが、もう曇っていました。凌霄葛は満開でした。中央公園に行ってみましたら蜂が来ていました。
★今日の朝日新聞のトップページに「認知症」の事が載っていましたが、「作話」と言うのがあって、ありもしない話をする・・・痴呆の始まりとのこと、かつて私も介護した時期があり悩まされた事がありましたから、知っていればもう少し対処の仕方があったものを・・・と思いました。
★洞爺湖サミット・・・何事もなく終わる事を望んでいます。


















お昼にはチャーハンを作りました。スープ代わりに赤紫蘇ドリンクをいただきましたので添えてみました。さっぱりとして美味しかったです。













私は鰹のヅケ丼にしていただきました。南瓜のサラダも作りました。














薄切り肉ともやし炒めは主人用です。

by terukot1 | 2008-07-06 21:42 | グルメ
<< 7月7日   七夕 7月5日  凌霄の花 >>