人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日   餃子ショック

朝テレビをつけると広島原爆記念日の式典中でした。原爆投下された時刻に亡くなった方々へ私も黙祷をささげました。
ちょうど終戦は小学校4年だったので東京空襲なども覚えています。「ノーモアヒロシマ」・・・声を大にして叫びたいです。
私にとってはもう一つ記念日なのです。勤めていた会社の退職した日でお陰さまで厚生年金・基礎年金をいただいています。



安房書道展の作品を書いたりしていましたが、読売書法展の作品プロマイドの代金を振り込むのに駅前の郵便局へ午後3時40分頃行きました。雲がとても綺麗でした。
インクの買い置きが切れて印刷機が止まってしまい、ケーズデンキに買いに行きました。北条小学校の所の椰子の木と雲・・・ここも綺麗でした。




今日は比較的に涼しく思いました。10日に学生フラメンコの写真展の写真を自分で焼いたり・・・南総ホールに展示した後学生さんにプレゼントするのです。昨年の写真が主もですが「生きていたらもってきてあげる」などといいながらポートレートなど、また踊っている写真など焼きました。

オドヤスーパーセンタまでのバイパスを通りましたら、少し夕焼けてきました。
遅くなってしまったので、オドヤで「鯵の押し寿司」と葡萄を買いました。後は焼き茄子を作りました。

★ところで中国餃子事件・・・中国で中毒の人が出たそうで・・・。
オリンピックあと2日・・・何事もなく開催そして終了できる事を願っています。
日本選手のかつやくを期待しています。

by terukot1 | 2008-08-06 21:59 | グルメ
<< 8月7日   新秋刀魚 8月5日   新薩摩芋の天婦羅 >>