人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日   ピンクの夾竹桃


夾竹桃にも花色がいろいろとありますね。今日は自転車で走っているとピンク色の夾竹桃の花が満開でした。昨日は大忙しでしたが、今日は義弟だけ泊っています。



これは昨日の撮影ですが新宿の蓮田にはこの頃花色が2色あるようです。




お昼にはお冷やがあったのでチャーハンにして主人の買い置きのふかひれ卵スープをいただいて添えました。




夕食はゴーヤが少し赤くなってしまいましたが使ってみました。しめじと昨日のお刺身の残りを一緒に炒めて見ましたが、食べたのは私だけでした。
義弟はお刺身が好きなので今日は小鯵のお刺身を作りました。細かいので時間がかかりますが氷で冷やすと美味しいです。

by terukot1 | 2008-08-11 22:32 | グルメ
<< 8月12日   姑の祥月命日 8月10日   全国学生フラメ... >>