人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月29日   稲の実り


枇杷倶楽部での篆刻展、個人用の案内状を出しに郵便局へ行き、バイパスの大橋の所の田んぼに行きました。案山子が立ててあるという話を聞いていってみました。途中自転車で走っていると、ピンクの百日紅が咲いていました。夕方だったので光の具合いがあまり良くありませんでした。














光の具合いは午前中のほうがいいようです。























この辺りは刈り取りはまだのようでした。こんな鳥脅しも・・・。
家に帰ってきて西の空にあっ!・・・まるでUFO!
なにやら怪獣めいた雲も・・・。


















お昼には「にゃんにゃん蕎麦めし」、焼きそばの玉が一個残っていたのでそれにお冷を一緒に野菜を入れて炒めました。今我が家は、胡瓜をいただいたので「胡瓜大臣」・・・料理も胡瓜がふんだんにお膳にのりまーす。かいわれの照り焼きは意外と美味しかったです。
  
by terukot1 | 2008-08-29 21:11 | グルメ
<< 8月30日   冷凍庫の整理 8月28日   ゴーヤのカレー味 >>